まひるの雑記帳

主にプレイしたゲームの備忘録として書いてます。日々の事もちょこっと綴ったり。ゲームのプレイ動画も作りたいなぁと思っている今日この頃。

本日の戦績 #11

【備忘録マイルール】
•当面の基本プレイはPS4版、サバイバーのみ(キラーは画面酔いするため)

•目標:サバイバー全キャラ解放&レベル50にする(プレステージは後々考える)

•出来るだけ毎日、1戦以上はアップする

•休日の戦績はピックアップしたもののみ投稿

•がんばらない


【現在目標】
•都会の逃走術を解放、ネアをレベル50まで育てる


◆1戦目

マップ:ブラッド・ロッジ(オートヘイヴン・レッカーズ)

キラー:トラッパー
→最終結果:処刑された

◯パーク構成など

デイリー消化などで貯まっていたBPを注ぎ込み、共感をゲットしたので選択してみました。


◯味方メンバー

◯今回の反省点
•破滅&序盤から死恐怖症にされ、手も足も出なかった。上手い人は凄いなぁと痛感。

◯リザルト

◯コメント
反省点にあるように、序盤から味方負傷状態となってしまったので、破滅&死恐怖症と二重苦でした•••
初めはキラーの姿が確認出来なかったのですが、自ら罠にかかる事でトラッパーと判明。
しかも罠にかかって直ぐに向かってくる気配もなく、死恐怖症を振り撒く為のものである&後からジワジワ追い詰めればいいとキラーの意図が伺えて、完全お手上げ状態。キラーが一枚上手でした。



◆2戦目

マップ:ファザー・キャンベルズ・チャペル(クロータス・プレン・アサイラム

キラー:ヒルビリー
→最終結果:脱出

◯パーク構成など
※1戦目と同じ

◯味方メンバー


◯今回の反省点
・味方に頼りきりだったので、もっと上手くなろう。

◯リザルト


◯コメント
この回は味方に頼りきりで、チェイスも上手く出来ず2回吊られ終盤は情けなく端っこでいそいそしていました。もう少し強ポジなど勉強したほうがいいかも。


◆3戦目

マップ:忘れちゃいました、すみません。

キラー:カニバル
→最終結果:ハッチから脱出

◯パーク構成など
※1、2戦目と同じ

◯味方メンバー

◯今回の反省点
•積極的に救助に行けたのは良かったかも

◯リザルト

◯コメント
初めに吊られた味方を助けようとしたら、同じく助けようとしていた、他の仲間が近くでチェイスを開始。(どうやらキラーが戻って来たようです)
引っ張っていく様子だったので潜伏して、心音が消えたら救助しよう!と思っていたら目の前で切断•••

吊り位置だったし、しばらく来ないだろうと踏んで、近くの発電機を直し始めました。

その後は3人でしたが連続で吊られる事もなく、順調に通電。
近場は味方が開けに行ったので、大回りして反対側を開けに行こうとした途中で、味方2人が脱出。ちょっと焦りましたが、通電前にハッチを見つけていたので無事にそこから脱出しました。

もっとチェイス上手くなりたいなぁ。滞在時間短くて何度も死んでいいから、積極的になってみようかな?と思いつつ、味方に迷惑は掛けられないので、迷いどころだけど。